SSブログ

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト あらすじ&ネタバレ [映画]

スポンサードリンク



7月13日(土)21時00分~23時30分に土曜プレミアムにて
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」が放送されます。

「パイレーツオブカリビアン」シリーズの第2作目で、日本では2006年7月22日に公開されました。

わずか公開22日で興行収入60億円突破、最終的には100億円を突破したそうです。
第79回アカデミー賞視覚効果賞受賞した作品です。
p2.jpg





ではここで、あらすじをお教えいたしましょう!

前作「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊」から3年、

結婚式を目前に控えたウィルとエリザベスだったが、
海賊ジャック・スパロウに加担したことを理由に逮捕されてしまう。

しかし東インド貿易会社のベケット卿は、
ジャックの持つ「北を指していないコンパス」を渡せば二人を釈放するという。

一方、バルボッサからブラックパール号を取り戻し、
再び船長に戻ったジャック。

しかし彼は13年前、デイヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わしていた。

その内容は、ブラックパール号の船長となる代わりに、
13年経ったらデイヴィ・ジョーンズのフライング・ダッチマン号の船員として働き続けなければならないというもの。

ジャックの掌には、契約の終わりを示す黒い烙印が表れていた。

焦ったジャックは、呪いから逃れる手段を探す。

そこでウィルがジャックの海賊船をみつけ、ジャックとある取引を持ちかける。

その取引の内容は、羅針盤を渡す代わりに、

デイヴィ・ジョーンズを倒すためも手助けをするというものだった。







以下、ネタバレになります。


ウィルとジャックとエリザベスはジョーンズを倒すための鍵を手に入れた。

しかし、その鍵をノリントンに奪われてしまう。

ジャックは追走を試みるものの、ジョーンズが呼び出した巨大な怪物に襲われ、

船ごと、飲み込まれてしまった。

ウィルとエリザベスはジャックを救うことを決心した。

次回作(ワールドエンド)へ続く。




さてここでキャストをおさらいしてみましょう!


主役のブラックパール号船長ことジャック・スパロウを演じるのは
みなさんご存知のとおり、ジョニーデップ!(声:平田広明)

j.jpg

ウィリアム・ターナー・ジュニア(通称ウィル): オーランド・ブルーム(平川大輔)

o.jpg


エリザベス・スワン : キーラ・ナイトレイ(弓場沙織)

k.jpg

デイヴィ・ジョーンズ : ビル・ナイ(大塚芳忠)
ビル・ターナー : ステラン・スカルスガルド (柴田秀勝)
ジェームズ・ノリントン : ジャック・ダヴェンポート(森田順平)



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。