SSブログ

ドラマ 斉藤さん2 キャスト あらすじ&ネタバレ ミムラは? [テレビドラマ]

スポンサードリンク

観月ありささん主演の大人気ドラマ「斉藤さん」が「斉藤さん2」としてとうとう帰ってきますね!

「斉藤さん2」は7月13日(土)21時00分~15分拡大で日テレにて放送されます!

今回の主演はもちろん観月ありささん。

母親役として桐谷美鈴さんも出演します★

放送に先立ち、キャストを総ざらい、さらにストーリーをおさらいしてみようと思います!

saitou.jpg


まずみなさん初代「斉藤さん」ご存知でしょうか?

斉藤さんの原作は漫画雑誌「office YOU」に連載されていた小田ゆうあさんの漫画作品です。

それがテレビドラマ化し、2008年1月9日から3月19日まで放送しました。
水10でしたが今回は土曜にお引越し。


前作ドラマは2008年1月9日から3月19日までの放送で
水10でしたが、今回は土曜日にお引越。

最高視聴率を20%近くまで記録した人気作なので
日本テレビ側でも期待作なのでしょう。

さらに前作はAKB48の高橋みなみさんや山田親太郎さん、などが
駆け出しの頃に出演した作品としても知られています。

キャッチコピーは「うるさかろうが、煙たかろうが、斉藤さんは正義の道を行く。」

原作でもある、前作の内容は

東京郊外の住宅地にある幼稚園に、周りの顔色をうかがっては相手に合わせてしまう
日和見主義な主婦・真野若葉が転入してくる。

前の幼稚園では息子の尊の乱暴ぶりが災いし母親たちに孤立させられた若葉は、
新しい環境での表面だけは平和で穏やかな暮らしが壊れないように努力する。

な時、真っすぐで正義感が強いゆえ、母親たちから孤立していた斉藤全子と出会う。

次第に彼女に影響され、自身の日和見主義な所を恥じるようになり、親として人として少しずつ成長していく。

というもの。


そして今回では

幼稚園が舞台だったのが小学校に。

斉藤さんの息子、潤一君が小学校4年生になり
他のPTAの母親とのやりとりがメインになる模様。

そんな気になる第一話をちょこっと紹介。

孤立を恐れず”悪いものは悪い”と正義を貫く斉藤さんと
彼女に影響されていく周囲の人間達を描く。

斉藤さんの息子・潤一は、大鷹小学校4年3組に編入。そのクラスには、拓海もいた。
拓海からあだ名をつけられたことが原因で学校に来なくなっている子がいることが問題となり
緊急保護者会が開催される。
そこでは子供たちがあだ名を付けるのを禁止しようという案が出る。
保護者たちがその案に賛成しようとする中、斉藤は納得できず、一人で反対の声を上げる…。

という内容です。

斉藤さんが小学校のPTAや周りの保護者に真っ向から挑んでいく姿が楽しみですね!



斉藤全子・・・観月 ありさ 

mizu.jpg


斉藤潤一・・・谷端奏人
tani.jpg

山内摩那・・・桐谷 美玲
kiri.jpg


山内弘高・・・田辺 誠一
tana.jpg

山内拓海・・・橋本 涼(ジャニーズJr.)
hasi.jpeg


小杉大造・・・瀬戸 康史

大庭麻衣・・・猫背 椿 
藩摩 大三郎・・・音尾 琢真  
玉井大和・・・玉元 風海人(ジャニーズJr.)  
立花知佐子・・・酒井 若菜
きょうとう・・・きたろう

前園冴・・・松岡 茉優
椎原直人・・・岡山 智樹
保科 優里・・・早見 あかり

岩田巡査・・・勝村 政信 
玉井筝美・・・南 果歩



前回出演した高橋みなみさんやミムラさんは今回は出演の予定がありません・・・・。

今後はわかりませんがね!

前回の「斉藤さん」が好評、人気だっただけに今回も期待が高まりますね!!


そんな「斉藤さん2」は7月13日(土)21時00分~日テレ初回15分拡大で放送されます!

お見逃しなく!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。