SSブログ

江角マキコ主演「ショムニ」 2013 キャスト 続編

スポンサードリンク


江角マキコさん主演の大ヒット連続ドラマ「ショムニ」が10年半ぶりに復活!
”続編”として7月からフジテレビ系でスタート!

キャストは主演の江角マキコさん以外一新して総入れ替えするそうです!


ミニスカートで脚立を担ぐ、”OLの味方”が10年ぶりに帰ってくる・・・



この春からドラマのリメイクが多いようですね。

昔人気だったドラマを”続編”としたり、キャストを入れ替えたり、設定を変えるなどして
放送すんだそうです。

現在放送中の「ガリレオ」もそのうちの1つで

加わえて、堺雅人主演の「リーガル・ハイ」や小栗旬主演の「リッチマン・プアウーマン」の続編も
放送予定みたいですよ☆

そして今回フジテレビが7月からのドラマに選んだのは「ショムニ」。

syoni.jpg



「ショムニ」は1998年連ドラでスタート。

江角マキコさん演じる、社長にもこびない破天荒で言いたい放題、天下無敵のOL”坪井千夏”が、
ショムニこと、満帆商事総務部庶務二課の女性社員と繰り広げる痛感コメディー。

会社のお荷物とされるOLたちが個性を生かし、会社組織や会社人間に対峙しながら、
己の欲に忠実に行動し、結果周りの人間や、会社までもすくってしまうという・・・・。


当時は平均視聴率21.8%という高い数字をだし、
「女の価値は男の数」「楽しくない仕事は仕事じゃないんだよ」などの千夏が発した名言も話題を呼びました。


2013年1月1日にSPドラマ「ショムニFOREVER」で放送されて以来約10年ぶりの登場!


そしてその気になるキャストは・・・・・・?

主役天下無敵の超肉食系女子OL”坪井千夏”を演じるのはもちろん江角マキコさん

e.jpg


続いてネットに精通した頭脳明晰なクールビューティー役”三波まどか”を演じるのはベッキー

be.jpg


そしてスポーツで入社し、デジカメ好きのイマドキ女子”円山詩織”を演じるのは
人気急上昇中の新進女優本田翼さん。

ho.jpg


他に、安藤サクラさん、森カンナさん、堀内敬子さんらが、OLとして登場!

ネット依存するOL,ゆとり世代のOL、ど派手なOLなど”いわくつきOL"ですw



個性豊かな女優陣がそろいましたね~~~♪


しかもそれぞれ役にぴったりなところがすごい!!笑



今回の新作では満帆商事退職後、行方不明だった”坪井千夏”が
一度は廃止されるも、復活した庶務二課に戻る設定で、クセモノぞろいの新たな仲間と今の会社や世相を痛快にぶった斬ります!!



主演の江角マキコさんは
「OLだけでなく、世の中の理不尽、いじめ、噂話、作り話に耐えているすべての女性、学生のみなさん、“平成の無責任女”坪井千夏にお任せください!」
と意気込みを語りました。




「人件費削減」「早期退職」などの言葉がリアルに響く今の社会・・・。

コミュニケーションはラインやメールで済ませる。

言いたいことも言えない今の日本の社会・・・。

”今”だからこそ見てほしいといえる作品ですね。



「ショムニ」は2013年7月フジテレビ系列の水曜夜10時からの枠で放送されます!



お楽しみに!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。