SSブログ

劇場版 『ルパン三世VS名探偵コナン』 12月 公開! [映画]

スポンサードリンク

神出鬼没の大泥棒 怪盗ルパン三世
         VS
見た目は子供、頭脳は大人 名探偵コナン

夢のコラボレーション第2弾、

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」
今年の12月に公開されることが発表されました。

2人が初めて共演したのは、2009年3月に放送された
スペシャルアニメ「ルパン三世VS名探偵コナン」で
2度目となる今回の共演は実に4年ぶりです☆2009年に放送されたスペシャルアニメは、
日本テレビ55周年、読売テレビ50周年記念企画として「金曜特別ロードショー」で放送。

”ルパン”と”コナン”の初共演が話題を呼び、19.5%という高視聴率を記録しました。
昨年3月の、再放送時にも15.2%という高い視聴率を獲得している。
この高視聴率はスペシャルアニメの中では異例だそうです。



今回の待望のコラボレーション第2弾となる『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』は、
完全オリジナル劇場版新作。


前回のスペシャルアニメでは視聴者から、
「もう少し対決した感じがほしかった。」
という声がでたため、

前作よりも“対決感=VS感”を重視したといい、
「ルパン三世」原作者のモンキー・パンチ
「スクリーンの大画面で観るコナンとルパンのアクションにご期待ください。
天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのは何といっても同じ天才・名探偵コナンですから、
二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします」と期待を寄せる。


一方、「コナン」原作者の青山剛昌
「テレビスペシャルの出来が良かったので『やっぱりなっちゃったか』って感じですね(笑)」
とコナン顔負けの推理で第2弾を予想していたことを明かすと
「1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです」と心境を語りました。



”ルパン三世”の世界に”コナン”が訪れた印象の強かった前作からは一転して、
今回の映画では”コナン”の世界に”ルパン三世”がやってきたような仕上がりになるそうです。

しかし、「ルパン三世」ファンが喜ぶ遊びや仕掛けもさま劇中さまざまなところにちりばめられており
「ルパン三世」ファンも「コナン」ファンも楽しめる作品になっており、
また老若男女問わず、どの世代にも楽しめる作品にしあがっていて、
両原作者は太鼓判を押しています☆


私も前回のスペシャルアニメを見ましたがおもしろかったですよ♪

前回は確かに”対決”というよりも”協力”して犯人をつきとめる感じでしたね。
だから不二子ちゃ~んとコナンがバイク対スケボーで競争していたシーンは
はらはらして好きでしたw(知らない方ごめんなさいw)

今作は”対決感”を前面にだすそうなので,
もっとおもしろくなりそうでとっても楽しみです(^0^)/






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。