SSブログ

富士通 驚きの新技術 デモ動画公開

スポンサードリンク

富士通が発表した新技術のデモ動画に
世界から注目を集めています!


マウスや入力機械を使わず、紙やテーブルがあるだけでよい
指でなぞったところが光ったり
それをコピーし、即座に送信したりできる。

映画などでみた光景が現実となった。

日本の技術とうとうここまできたか。


まさに近未来だ。




富士通がyoutubeで公開した新技術

紙やテーブルなど、実世界のあらゆる”物”に対する手指の位置やタッチなどの操作を、 一般的なカメラを用いて高精度・高速に検出する次世代インターフェースについて紹介したもの。



では早速動画を見てください。






この動画をみた日本ネットユーザーからは

「すごい!」「感動した!」」「素晴らしい!」「久しぶりに興奮した」
などこの技術に感嘆の声が!


また後に公開された英語版デモ動画には、
アメリカや中国、スウェーデン、マレーシアなど様々な国から

「クール!」「驚いた!」「未来は常に日本から始まる」「この技術は世界を変える」など賞賛の嵐。

スマートフォンやゲーム、マンガ、地下鉄など
早くも実用化に期待する声もでている。


また、実はこの技術では、驚くことに、

特別なハードウェアを使っていない


通常のウェブカメラと市販のプロジェクターで構成されており、
画像処理技術のみで実現されているそうです。



富士通は2014年の製品化を目指して開発を進めており、
富士通の担当者は実用化例として旅行会社のカウンター業務、
役所などでの情報表示などを挙げている。





すごいですね・・・・・。
とうとう日本の技術ここまできたかという感じです。
このままドラえもんの世界まで行ってしまうんではないかって勢いですねw


この技術が学校などに取り入れられたら
授業がすごい楽しくなるんじゃないかな~?
と思いました(^^)☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。