SSブログ

好感が高い人  共通点があった!?

スポンサードリンク



別に目立ちはしないけど、その人のことを悪くいう人はいないし、
誰に聞いても、良い言葉が返ってくる。

---そんな人になれたら......

不可能ではありません!心がけと態度で変われるんです!

会社や学校、どんな場面においても、人と接するとき
”好感”がいいと、いろいろ得だと思うんですよね。

ただただ単純に「好感が高い人」になりたい!!(笑)

そう思う方、ぜひぜひ読んでみてください♪



この春、入社したかた、高校、大学に入学された方、
新しいコミュニティに入った方.....

人間関係、うまくいってますでしょうか?


最近コミュニケーション力を養うべきだと世間で言われていますね。
それが深く欠落してる人は「コミュ障(コミュニケーション障害)」という言葉があるくらいです。

そのコミュニケーション力を養う第一歩として

”印象の良い人”になりましょう!!

他人にどう思われるか気にしすぎるのもよくないですが、
嫌な印象をもたれるよりは、良い印象を持ってもらえた方がいいですよね?


あなたの周りにもきっといるはず!
話していてすごい好感を持てる人

そんな好感の高い人になるための心がけと態度を見ていきます。


その1 相手に話をさせるのがうまい

好感の高い人は会話をリードしつつ、相手の得意なことやしていることを聞き出そうとしている。
相手の得意なこと・趣味がわかったら、どうやって獲得・達成したのか、いつなのか、なぜなのか、
と会話を進めるべし♪
イエス・ノーの回答ではなく、自由に答えられる質問がよいでしょう。


その2  あなたより優れていること、勝っていることは素直に認める

「僕も」「私だって」と競争するのではなく、認め、ほめることが大事。
誰だってほめられたら嬉しいのだ。

その3 ときに自分の弱みをさらけ出す。

嘘や虚栄が好きな人はいないはず。
ありのままの自分と誠実な気持ちは相手に伝わるはず。
また親近感もわくでしょう。

その4 見返り、報酬、結果を求めない

その人との話や時間を楽しむことが一番です!!



人に好かれる人ほど、人のために喜び、自分より相手にフォーカスしている

ということですね。



私もこんな人になりたいです(´ω`)


まず簡単になれるものではないので、まず意識から変えていきたいと思います!

もう少し誠実に、もう少し相手を尊重し、、、、

人見知りなんですが、この意識で接していこうとおもいます!!







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。