SSブログ

塔の上のラプンツェル 続編解禁! DVD [映画]

スポンサードリンク


ディズニー映画の大ヒット作「塔の上のラプンツェル」の続編があることを知っていましたか?

プリンセス・ラプンツェルのその後を描いた物語で

タイトルは「Tagled Ever After」、日本語では「ラプンツェルのウェディング」です。

いかし、残念ながら長編映画ではありません。

6分ほどの短編で、
アメリカでは1月13日に公開される「美女と野獣3D」と併映されました。

日本では見れるのでしょうか?日本では
ディズニー・アニメの代表作『シンデレラ』の初ブルーレイソフトである
「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」にボーナスコンテンツとして収録されています。


ではここでその内容をちょこっとだけ紹介しようと思います。



『ラプンツェルのウェディング』は、タイトルが示す通り、ラプンツェルたちの結婚式が舞台。
カメレオンのパスカルと馬のマキシマスが、式の真っ最中になくしてしまった指輪を
何とか取り戻そうと大奮闘し、はちゃめちゃに大騒動するさまを描いています。

ラプンツェルやフリンはもちろん、酒場の荒くれ者たちといった前作に登場したキャラクターが勢ぞろい。

滑らかなアニメーションもさすがディズニーという出来栄えで、
スピード感あふれる展開の中で、ディズニーならではのユーモアたっぷり感は、
大人も子どもも楽しめること間違いなしです!





ちなみに、「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」には、
世界的なシューズデザイナーのクリスチャン・ルブタンとのコラボにより、
彼が作品からインスピレーションを受けデザインした貴重な“シンデレラ・シューズ”が出来るまでを、
一つの物語として紡いだ“夢をかなえる魔法の靴”をボーナスコンテンツとして収録しています。

さらには未公開シーンの数々や、製作の舞台裏を含む詳細なメイキングなど、
豊富なコンテンツが満載となっているそうです。


ではここで「塔の上のラプンツェル」を知らない人にあらすじをご紹介します。

国のお姫様として生まれたランプンツェルは特殊な能力のある”髪”をもつ女の子。
しかし彼女は赤ん坊のときにその髪をねらう老婆にさらわれてしまう。

以降18年間、森の中にある塔の上で一度も外にでることなく、母として慕う老婆と2人で過ごしていく。

日に日に、外への憧れを抱くようになるラプンツェル。

そんな日々の中で、ラプンツェルは毎年彼女の誕生日に、国の王様と王女が彼女のためにあげる
ランタンを直接見たいと願う。
しかし、老婆は反対する。

ある日泥棒のフランが城のティアラを盗み出し、逃げてる途中に、塔に隠れることに。
そこで2人は出会います。

ラプンツェルはティアラをあげるかわりに自分をランタンのとこまで連れて行ってほしいと
フランに持ちかけます。

そこで、ラプンツェルは初めて外に出ることになるのですが、さまざまなトラブルが二人を襲いー?


新しい世界へ踏み出す“勇気”の素晴らしさを描いた美しく感動に満ちた物語です^^♪

超超超超超ーーーーおすすめの映画です!!!
映像はもちろんきれいだし、歌もとってもいいんです!!

吹き替えはしょこたんがやったことで有名ですし。あってますし。

フライパンをもって戦うプリンセスも珍しいし、
プリンスがチャラいってゆうのもおもしろいんですよねw

見てない人はぜひ、みてみてください!!!!









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。