SSブログ

銀魂 映画 完結編 お妙 ネタバレ&内容 [映画]

スポンサードリンク


銀ちゃーーーーーん!!

ついに劇場版アニメ第2弾「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」(藤田陽一監督)が6日に公開されました!

銀魂はマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の空知英秋さんのマンガで

約3年ぶりの劇場版アニメは「完結編」と銘打ち、シリーズに携わってきた藤田陽一さんが監督を、
原作の空知さんがストーリーとキャラクター原案を手がけたことでも話題となっていて

アニメ版「銀魂」の“ラストエピソード”として注目を集めています。

gin.jpg


gin2.jpg



銀魂は「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、
銀髪天然パーマが特徴でちょっぴり人情に厚い侍・坂田銀時や、
その相棒でアイドルの追っかけが趣味の志村新八、美少女で怪力の宇宙人・神楽
が繰り広げるSF時代劇コメディー。


少年ジャンプで04年に連載が始まった人気マンガで、コミックス累計発行部数4400万部を超えています。

06年にアニメ化、10年には劇場版アニメ「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」が公開されました。

特に若い世代に人気で
抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして暑い人情をも詰め込んだ
天下無敵の痛快エンターテイメントまんがです!!


私もワンピース一本で、最初はまったく興味なかったのですが
友達にすすめられたのがきっかけではまっちゃいましたw

前作の紅桜編はまだ興味がなかったので映画観に見に行かなけなかったので
今回はなんとしても劇場に足を運んで見たいとおもってるんですよ!!




ではここで今回の映画の簡単なストーリーを紹介したいと思います。


”ある力”によって自分の存在しない、もう一つの未来の世界へと投げ出されてしまった坂田銀時は、
崩壊している江戸の町並みを目の当たりにする。
町にいるのは、貧しい人々や混乱に乗じて政府転覆を狙う攘夷(じょうい)志士、悪行を働くゴロツキら。

さまよい歩く銀時は、「洞爺湖」の文字が刻まれた木刀でゴロツキをなぎ倒すメガネの青年と、
銀時の着ていた着流しをあしらったチャイナ服をまとう女性と出会う。

2人が志村新八と神楽の成長した姿であることや
、旧知の人物たちの変わり果てた姿に驚く銀時。

そして、過去と未来における衝撃の事実に直面し……という展開。



成長したキャラたち


・成長(?)したキャラたち
新八: 銀さんの愛刀の洞爺湖の文字が入った木刀で颯爽とゴロツキを蹴散らすクールな青年に!?。カッケ―!!ってか誰?って感じwwしかも二刀流w

sin.png


神楽: 巨大な犬(たぶん定春)を引き連れ、銀さんと同じ柄の着物&チャイナ服を纏う美女へと変貌!?。いや、もともと美女なんだけど、大人っぽくなってる!!もうアルアルいわないのかな・・・。

kagu.png


近藤さん: 牢獄に囚われての身…!?。近藤さんの身に一体何があったんだ!?まさか、お妙さんのストーカーのことで…

kon.png


土方さん:なぜかトレードマークである真選組の制服を脱いでいる…!?

hizi.png



沖田: 流浪剣士のような格好をしている…!?。ってどこのるろうに剣心だァァァ!!

oki.png

桂: 眼帯にキセルに紫の着物に草履を着用…!?。誰かとキャラかぶってない・・・?気のせい?w

ka.png



予告編です。



「発情期ですか」って新八かっけーなおい。こんなかっこよかったっけ新八よ。

そしてアルアルいってないよ神楽ちゃん。神楽ちゃんこんな美人になっちゃって・・・まあ・・・。



★映画をみた人たちの感想

・本当に『最初から最後まで』目が離せない

・上映中みんな大爆笑しててかなり面白い内容だった

・銀魂知らない人にオススメできるレベル

・もう一回観たい

・ギャグは冴え、シナリオは捻り、展開は銀魂の王道にして最高!

とかなりの高評価!

う~~~んっっ早くみたい!!!!!


★お妙さん

”銀魂 映画 完結編”と検索すると「お妙」という言葉が検索ワードにでてくるんですよね。

気になったので調べて見ました。

予告編を見ていただくと0:58のところで白髪の女の人が
「もう一度みたかったなあ・・・あの3人の笑顔」
といってます。

あの人は一体誰なのか?という話で、

新キャラ、とも言われていますが、
声からして新八のお姉さんである妙さんではないか?
というのが濃いようです。






「終わる終わる詐欺」してきた銀魂・・・ほんとに終わっちゃうのか・・・と思うとなんだか寂しいです><


では近日中に絶対見に行くので、後日感想をお伝えしようと思います♪




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。