SSブログ

猫弁と透明人間 村井良太登場 みどころ&あらすじ

スポンサードリンク


今夜!!月曜ゴールデンで「猫弁と透明人間」がTBSにて放送されます。

放送日時:4月22日(月) 21時00分~22時54分

TBSと講談社のコラボレーション企画の一環で
昨年4月に放送された「猫弁~死体の身代金」が大好評。

今回は待望の第二作目です♪


主演の吉岡秀隆が演じる主人公の百瀬太郎は頭脳明晰な天才弁護士でありながら生き様は不器用で、
いつもペット訴訟ばかりを請け負っているという心優しき独身男。

そんな彼のもとに透明人間から奇妙な一通のメールが届く!?

★キャスト★

百瀬 太郎・・・吉岡秀隆 、大福 亜子・・・杏、仁科 七重・・・キムラ緑子、寿 春美・・・柳原可奈子
柳 まこと・・・板谷由夏、沢村 透明・・・井上芳雄、二見 純・・・鈴木浩介、山田 サトシ・・・ムロツヨシ
田部井 陽子・・・坂井真紀、田部井 耕平・・・清水 伸、田部井 すず・・・平澤宏々路
大貫 沙織・・・猫背 椿、タマオ・・・皆川猿時、梶 佑介・・・内田 滋、稲葉 京三郎・・・金内喜久夫
山下 早苗・・・犬山イヌコ、小林 美樹・・・・宍戸美和公、青田 進・・・村井良大、百瀬 翠・・・林原めぐみ
杉山・・・矢島晶子、秦野 秀一・・・坂東三津五郎
大福 徹二・・・陣内孝則(特別出演)
梅園 光次郎・・・伊東四朗




★あらすじ★

百瀬太郎(吉岡秀隆)は、周囲から天才弁護士と評されているにも関わらず、貧乏でぼろアパート住まい。
40歳にもなるが、女性と縁がなく今だ独り身。
そのうえ、心優しい百瀬はペット訴訟で行き場を失った猫を引き受け、事務所は猫だらけ。

何度もお見合いはするも連敗続きだったが、結婚相談所の職員・大福亜子(杏)
逆プロポーズされ、ついに百瀬に恋の進展が!!

と、そんな矢先、百瀬のもとに依頼と思しき一通のメールが届いた。

それは透明人間からだった。
そのメールをきっかけに”杉山”という名の白いタイハクオウムを預かることに。

また婚約者・亜子(杏)との間にも波乱が!?

百瀬は透明人間の正体を探るが、やがて大病院を相手取った医療訴訟に巻き込まれるが.....?



★みどころ

前回同様、ヒロイン・亜子役に杏、百瀬の事務所員役にキムラ緑子、
亜子の同僚役に柳原可奈子、百瀬のかかりつけの獣医師役に板谷由夏、
そして百瀬の住むアパートの大家役に伊東四朗というレギュラーキャストが登場。


さらに今回はミュージカル界で大活躍の井上芳雄をはじめ鈴木浩介、ムロツヨシ、坂井真紀、猫背椿ら個性溢れる俳優陣や坂東三津五郎、陣内孝則らベテラン俳優陣が登場し心温まる“猫弁ワールド”を展開する!


また今作で登場する俳優・村井良太さんが話題をよんでいます。
村井良太さんは仮面ライダー役のほかに数々の舞台にも出演している
今大活躍中の若手俳優さんです。

今回は青田進という名の消防士役で登場します。

どうゆう感じで登場するのかみどころですね♪



私は第一作目は見ていないのですが、友達にもオススメされたので
見てみようかな~~という感じですww




番組のHPはこちら→http://www.tbs.co.jp/nekoben/




原作を書いたのは大山淳子さん。
テレビをみておもしろかったら原作を買っちゃうのもありですね(^^)♪






番組のHPはこちら→http://www.tbs.co.jp/nekoben/

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。