SSブログ

24時間テレビの黒い話  大島、嵐の高額なギャラ さんま出演しない [芸能]

スポンサードリンク



今年も日本テレビにて「24時間テレビ 愛は地球を救」が放送されましたね^^

しかし、今年はちょっっとした騒動がありましたね。

その発端は、8月13日号の光文社「FLASH」に24時間テレビ主演者の高額なギャラが掲載され、
ネット上で大変な話題になったこと。

その記事によると

メインパーソナリティー 嵐……5,000万円
特別ドラマ主演 嵐・大野智……+500万円
チャリティマラソンランナー 森三中・大島美幸……1,000万円
チャリティパーソナリティー 上戸彩……500万円
総合司会 羽鳥慎一……500万円

▼カラオケメンバー
加山雄三、谷村新司クラス……200万円
その他(懐メロ歌手、芸人)……10~100万円


募金額を上回るんではないかという高額なギャラ。

これはもはや、チャリティーでもなんでもない気がします。


24.jpg




さらに驚くべきことは、メインのメンバーよりもはるかに高額のギャラをもらっている人物がいるということ。

この記事には記載されていないが、その額は1500万円。

その高額なギャラのため、今年は出演を外れることになったのだとか^^;

その気になる人物とは


徳光和夫さん。

確かに。なっとく。まさに銭ゲバです。



この報道に対し、日本テレビは

「一部報道とは違い、嵐のメンバーにはチャリTシャツのデザインを含め、
24時間テレビのメインパーソナリティーを今年もボランティアで務めて頂いております」

というコメントを発表していた。

しかし、嵐になんらかの形で報酬が支払われるのかは不明のまま。。。。


さらに「ボランティア=無償」だとは思うのですが
「無償で」とははっきり言及していなかったことからネット上では
「ボランティアといっても有償ボランティアで、ノーギャラってことはないだろう」という見方が強い。


出演者にギャラが発生していることは、有名な話。

しかし、具体的な金額が明るみになったことで、ネット上では
『やっぱり、もらってるんだ……』
『募金する気なくなった』
『この番組に出る人が全員、悪人に見える』
『ギャラ全部募金しろ』
といった声が上がっています。



チャリティー番組と題しながら、出演者にしっかり高額なギャラをはらっているんだから、
チャリティーでもなんでもありません。




さらに同誌には、番組の支出と収入についても言及している。
それによれば、総製作費は4億2000万円で、CM収入合計は22億2750万円だという。

ちなみにフジの27時間テレビは総製作費が3億円、CM収入合計は17億5500万円だそうで。

記事の小見出しには「儲けにこだわらない日テレ、超黒字のフジ」とあり、

のCM収入は22億円以上。だが、これが日テレの懐に入るわけではない。
局自体もチャリティに参加しているため、タレントのギャラや警備費も含めた総製作費を除いて、赤字にならない範囲でほとんどを寄付に回すのだという。



これもほんとかどうかわかりませんよね。



しかも、24時間テレビのマラソンについても疑惑が広がっています。

2002年度にはワープ疑惑が浮上しましたね。

今年はワープではないのですが、

今年のランナー森三中の大島さんが走った距離は88km。

約9時間をかけて、21:20にゴールしました。

しかしネット上で大島さんが走ったコースをGooglemapで調べた方がいて、
その画像がこちら。


242.jpg



徒歩で9時間51分ってwww

大島さんほとんど歩いてたってことですね・・・・・。


まあ、体重88キロから71キロまで落ちたそうですし、

もともと大島さんがランナーにはちょっと無理があったように思いますし、

頑張ったんだと思います。


でも、なんだろう、、、この腑に落ちない感じ。。。



もちろん24時間テレビは好きです。とても感動もしましたし!

しかし、こんな高額なギャラが支払われているとは驚きました・・・・。


記事にもある通り、明石家さんまさんはこのギャラのことを知ってからこの番組を毛嫌いしているそうです。
ビートたけしさんもらしいですよ。

やっぱりさんまさん好きですw


さんまさんやビートたけしさんが出演してくれるような、本物のチャリティー番組が放送される日は
くるのでしょうか??


来年の24時間テレビも楽しみです。






スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。